今更の


何年生きて
何年ダイエットダイエットゆっとんねん、
て話だけど

私の場合のダイエットのキモが

わかった(遅

それは

家に

美味しいものを

置いておかないこと

それに尽きる

ははははは\(^o^)/




なぜって
私は美味しいものに目がない、
そして健康オタでもあるので
家に置いてある食品はほぼ美味しい、
まあまあ上等なものばかり。

一人分だから、それが許されるわけ。

紅茶コーヒー煎茶ほうじ茶に始まり
調味料、オイル、バター類
お米、パン、麺類、豆類、乾物、缶詰
ご飯の友、パンの友

お菓子

全部、私の厳しいベロが選んだ
美味しい、なるべく国産・無農薬・無添加寄り
なものばかり

だから食が進むんやん!爆




…ということを
ゆうべ実家に帰って
(晩ご飯は母とサラベスで食べた)

けさ、コンビニのマズイパンを
味音痴の父に勧められ、断った時に
気づいたw

そうか!
家にあるものが不味くてしかも
体に悪いものとわかっていたら
食べないんだ!爆



……
美味しい塩昆布や
美味しいピーナッツバター
美味しいオリーブオイル
美味しいチョコ、丹波おかき
石窯で焼くパン屋さんのパン
魚沼じゃないけどwコシヒカリの新米
九州や仙台の味噌
ミルクは低温殺菌
バターはチャーン製法……などなど

延々延々永遠に

ウマーウマーウマー\(^o^)/

って食べちゃうんだ…(⌒▽⌒)

最近は、星のお客様のためと称して
さらに美味しいお菓子を買って置いたり
「味見」「下調べ」するし!

てことはよ…

それと最近はミョーに忙しく
ホカホカ炊きたてご飯に塩昆布

あと、夏の間異様に忙しかったから
セブンの冷やし中華と卵サラダ、という
それのどこが体にいいの?という
勝手なクイック食が何度もあり…

そう、私って
ふだん無添加無農薬ゆーてるわりに
好きでやめられないコンビニフード、
ファストフードもいくつかありw

娘はコンビニ、
ファストフードが好きじゃないので
娘がいた間は滅多に食べなかったのを
1人暮らしになってから

「ダメな大学生みたいな生活」

を満喫してたせいもあり



太っちゃったのよん、ヤヤヤ〜ヤン♪

どれくらい太ったかというと

母がキツくなったといって
放り出してあったハーディエイミスのワンピと
レリアンのジャケットを着てみたら
ピッタリサイズになってた…くーっ

母のサイズは13プラスから15くらいだ…

やーよw

さてどうしよっかなー

マズイもん食べて痩せよっかなー
(痩せれるもんなら痩せてみなw)

予定は未定
デブのままなら母のお下がりで
当分上等なもんは買わなくていいし
ビンボーな今、趣味が合わねーとか
言うてられん 爆
(魂売るの早っ)


昨日のサラベスの
シーフードコブサラダ
母が平らげたボウルの中身は
クリームトマトスープ

d0153895_11174431.jpg


このあと、ハンバーガーを分け分けして食べた。
ぜんぶ美味しかった\(^o^)/

母もサラベスを気に入ったようで
次回はレモンリコッタパンケーキか
フラッフィフレンチトーストを食べる!
→さすがシグニチャーメニュー見抜くの早っ

と鼻息も荒く宣言してましたw

エッグベネディクトに興味がないのは
私と同じw








[PR]
# by liligohan | 2017-10-28 10:40

靴下ファッソン


流行は、おばちゃんはほんのちょっと
取り入れるのが良い、というのが
モモヤマイズム\(^o^)/

流行は「若い」波だから
若くない、特別スタイルも良くない
ものすごいファッソンセンスが良いわけでない
フツーの日本人のおばちゃんが
ビシッと「流行」で固めると
余計オバチャーンが目立って痛いと思うのさ。

でも、全く流行に無関心なのもツマラン。

なので、今年は靴下がItなので
靴下で\(^o^)/

くるぶしがちょっと出る丈のパンツを買ったので
→去年のものが入らないから 爆

黒いカットソー、黒パンツ、そして
10年以上お蔵入りしていた
黒エナメルローファー
オペラピンクのカーディガンと
白に近いピンクのエルメスのスカーフ

レッスン直前に伊勢丹によって
靴下を選んで教室で履き替えて完成♪

d0153895_22274818.jpg


この、黒×ピンクのコーディネートは
先週どこかのブティックで見かけて
(マネキンに着せてあった)
お〜カッコ可愛い\(^o^)/と思って
ラソズエンドでカーディガンとパンツを買った♪

バッグはチャコールグレーのハリスツイード。

母の押し付けではなく
自分が着たいものを着れるって
気持ちいい。楽しい。心地よい。

先週久しぶりに会ってランチした友人も
キョーレツなお母さんに悩まされている人
私の母によるファッション押し付けの話をしたら
わーかーるー!と涙ぐんでくれた。

うちの母も彼女のお母さんも
標準より頑健だから
私たち、たぶん、母親の支配から
完全に逃れて(要するに母親が身罷って)
100%自分の自由で生きられるのって
たぶん5年か十年だよね、って
ゲラゲラ笑う程度には強くなったけど。

さて、この秋2足めの
Itソックス、またはタイツは
どんなの買おうかな\(^o^)/





[PR]
# by liligohan | 2017-10-25 22:31 | ファッション

相変わらず下手な写真


今日は久しぶりに会う友人と
ディーンアンドデルーカでランチ

d0153895_21354792.jpg


マッシュルームとオリーブのスープ
黒米と海老フライ、なすの辛子漬けの寿司ロール
がとても美味しかった\(^o^)/

他も全部美味しかったけど
この2つは自分では思いつかないレシピだから

でも…

出かける前に

かる〜い気持ちで

体重測ったら





心が折れた…




予想をはるかに超える太りっぷり!

史上2番目くらいのマックスデブ。

でも、久しぶりに会った友人は
一回り小さくなったね、って言ってたから
マックスの時代はどんだけデブだったんだろ。

おそろしやー。

いや、なにが恐ろしいって
本当のマックスデブ時代は
自分ではそんなに太ってると思ってなかったこと爆
今から10年くらい前かな?

70キロ手前まであったんだろうな…

で、私のすごいところは
太ろうが痩せようが
血液検査の結果は
ほとんどが平均値なことw
たぶん、父方の血がミョーに健康なんだと思う。

だから、それに甘えないで
もうちょい自制しないとね。
母方は糖尿、ガン、血管系ボロボロだから。

なので今日は
ウマウマ美味しいディーンさんのケーキ
食べないで走って帰ってきた。
(後半ウソ)

いまテレビできりやんが
奇跡は起こるよ何度でも魂のルフラン♪
て歌ってるから
たぶん大丈夫。
(無責任占い)

あしたあさっては再び
大阪の師匠んとこでお勉強。
台風大丈夫かなあ。









[PR]
# by liligohan | 2017-10-20 21:21 | 健康

歴史と血の赤い糸


そーいやユスーポフ公爵のこと
(朝からいきなりなんやねん)
オルフェウスの窓のユスーポフ候としてしか
知らないよなーと思い
初めてググってみたら

オルフェウスのユスーポフ候は
めっちゃストイックな軍人で
ロマノフ王朝への忠誠心から
ラスプーチンを暗殺するのですが

実在のフェリックス・ユスーポフ公爵はストイックの反対
究極の放蕩息子だった!爆
ロマノフ家よりお金持ちの名門貴族に生まれ
放蕩三昧、12歳から娼館通いって

でも私が背中に粟立つものを感じたのは
フェリックスユスーポフに関してではなく
彼の娘イリーナについて。

革命のドサクサで
フランスに亡命したフェリックス一家
イリーナは夫についてギリシャで暮らすのですが

そこで仲良くなったロシア人女性が








ラスプーチンの孫娘だった…









凄くない?








異国で巡り会い、仲良くなった人が
父親が殺した男の孫娘。

もしかしたら、ラスプーチン孫娘の方は
おじいちゃんを殺した男の娘が
近くに引っ越して来たと知って
近づいたかもしれないけど

でも、2人ともロシア人なのに
ギリシャに移住してるってシチュエーションが
そもそも確率低いし

その前に
ラスプーチンの孫娘として生まれるとか
ロシア屈指の大貴族の娘に生まれるとか
人間としてレアだしw

歴史や血が持つ「磁力」みたいなものに
凄みを感じるわけですよ。

いや、なんで、そもそも
朝イチにラスプーチンやらユスーポフ公爵ってw

昨日セッションにいらした方が
サビアンシンボルが服着てるみたいな人で
人となりとサビアンシンボルが見事に一致してて

で、朝見たタカニューが
ロマノフの黄昏の新人公演インタビューで 爆

という流れ\(^o^)/







用事が済んだら
登場人物のホロスコープ作ってみよ。
[PR]
# by liligohan | 2017-10-19 10:11 | 占星術

老婆のジュリエットw


いやー、ロミジュリは若いままで旅立って
本当〜〜に良かったですね!

なんの話や!
と思うでしょう。

明け方見た夢。

私の中のジュリエット…占星術で言えば
金星、ヴィーナスが

シワシワのババァ…しかも
心臓が痛いの、膝が痛いのいいながらw

でも◎◎くんのことで伝えたいことがあるから
何時に何処そこへ来い、とか言うんですよ。

◎◎くん…なん10年前の話しや!爆

私が立派なおばさんなんだから
向こうもおじさんだ!
見たくもないし見られたくもない!

夢を見ている間は
そのおばあさんが私のジュリエットとは
気づかなかった。
誰か忘れたけどよく知ってる人、みたいな。

で、そのおばあさんに出くわす前
なぜか自分の部屋から
向かいのマンションの部屋の中で
電気は消えてるんだけど◎◎くんが
髪の毛を乾かしているのが見えて

そこで夢の中で我ながら感心したのが

◎◎くんのシャンプーの香りを
覚えていたこと!

何十メートルも離れた暗い部屋から
シャンプーの香りがフワフワと!

そして、私の方も
部屋の明かりを点けていなかったけど
あまりにガン見した気配が伝わったのか
◎◎くんの方も私に気付いた気配がした。

だけど私は窓を閉めて
仕事か何かし始めた…

そして夢の中の翌朝
ジュリエットばあさんがモゴモゴ言ってた、と。

私は夢の中の心の中(ややこし)で

若い頃のカレシになんて絶対会いたくない

と思っていた。
顔は愛想笑いしてたけど。

夢の中=潜在意識でそう思ったと言うことは
偽りのない思い。

そしたら、ジュリエットばあさんは
突然話題を変えて

「人間は、膝が痛くてもなんでも
室内でもいいから
歩かなきゃダメよ!
歩けなくなったら人間おしまいよ!」

私の中の老賢者からのアドバイス 爆

恋に関してではなく健康問題\(^o^)/

私の中に、もはやリビドーはないw
つねづね思ってたけど、ほんとにそうだった。

…私の中のジュリエットも死んだ…
イザベラじゃなくってね→またミョーな
笑う人1人のレアなネタ突っ込むw


なんでこんな夢見たんだろ?って考えてて

昨日、博多華味鳥のスープで
クイック水炊きして
シメのご飯や麺がなかったから
クラッカーにバターコッテリ載せて食べたの 爆

だから動物性のタンパク質と脂質が
息絶えていた金星と火星(男性性やセクシャリティ)
をちょっと生き返らせたんだと思う。

だから、修行するひとはベジタリアンで
ニンニクや玉ねぎ食べちゃいけないのよ。

昨日水炊きにニンニク入れてたら…
◎◎くんに会いに行ったかもw

チラッと入れようかなと思ったけど
ババァが精つけてどうするよ、
と思ったから 爆

枯れたとですた〜い\(^o^)/

仕事しよっと♪





[PR]
# by liligohan | 2017-10-17 08:33 | 夢見

主に食事、健康、行動の記録と脳から溢れた駄思考メモ


by liligohan