ちかれたびー


確実に疲労回復のスピードが遅くなってるw

金土、と娘夫婦の住むG県のT横インに宿泊。
しょーがないこととはいえwダンナと同室
ふだん1人でのびのび暮らしているので
安定剤を服用して無理矢理入眠。

そうだった、別居の一因になったのは
ダンナと睡眠のサイクルが合わなくて
同じ屋根の下に暮らすのが本当に苦痛だったこと

それを鮮やかにw思い出させてくれる旅でした。

ま、娘夫婦が仲良く暮らしているのを見て
そして、精一杯の お も て な し
をしてくれて楽しかったからいいけど。

で、日曜の夜帰京、二条駅からタクシー
私は私のマンションの前で落としてもらい
G県のブラジル村で買ってきたパンで晩ご飯。

あ、その前にどうしても
レタスがバリバリ食べたくて
とことこ歩いて買い物に。

早めに寝て、月曜は普通に起きたけど
ゴミを出す元気がなかった。

昼間は英語教室のレッスン準備をして
洗濯と若干の片付け。

お風呂に入って早めに就寝。

今朝はいつもと同じ
7時にアラームをセットしてあったけど
起きられなくて30分のたうちまわるw

やっと起きて、朝ごはんはオートミール
柿、ミルクティー

朝シャンして出かける用意をして
9:50に家を出て急行101のバスに乗ったら
珍しくガラガラ
座って快適に教室に向かえた。

英語教室は今日から1hのレッスンが3つ
休憩なしでポポポン!と。
でも、復帰後やっと調子が出てきて
3時間しゃべりっぱでもノドが枯れなくなった。

昔は7レッスン連続の日もあったけど
結構そういうの好きw
我ながらよー喋るわw
自称・女のさんまちゃんよ。

でも久しぶりの3時間しゃべりっぱはこたえ
終了後、星乃珈琲店に倒れこむ。

d0153895_22174077.jpg


初・星乃珈琲店。
ふわふわパンケーキとラザーニャ。
飲み物なしw銀河節約伝説

だってうちのコーヒーの方が
たいていおいしいもん…

成城石井でダンナ用の食料を買い帰宅。
服を脱いで
ぱんつとキャミソールでお布団に潜り込み
2時間気絶。
悪夢にうなされるが、これは悪夢だ
もう少し寝よう、とか思いながら寝続ける。
(明晰夢?)

なんかね、
私のスーツケースがどっか行っちゃうの。
苦しかったわー。

起きて、服を着て(当たり前)
ダンナの仕事場へ食料を届ける。
もう授業が始まっていたので
コソッと荷物を置いてコソッと帰る。
生徒の自転車がたくさん止まっていて
商売繁昌喜ばしい。

帰宅して、晩ご飯は
ニュージービーフをさっと焼いて
お味噌汁とマッシュルームのサラダと。
なぜか食後に冷たいミルクをチビチビ飲んだ。

アリーmyラブの第1回を見ながら。
懐かしい。

で、いまこのブログは
またベッドの中で寝転んで
スマホでチクチクしてます。

夕方2時間寝たけど
夜もまた眠れそう…
お風呂に入って、今日も早く寝ましょう。

明日はワンレッスンのみ。
でも週末はまた金曜から実家…
うぇーい。








[PR]
# by liligohan | 2017-11-07 21:46 | 単なる日記

山中教授とタモリ


三連休は北関東某市に住む
娘夫婦を尋ねて

こんなんとか
d0153895_09462592.jpg


こんなんとか
d0153895_09462576.jpg


こんなんとか

d0153895_09462628.jpg


美味しいものをいっぱい食べたり
温泉に入ったりして

ゆうべ帰宅して、やれやれとテレビをつけたら
エネッチケーで人体に関する番組をやっていて
テーマは脂肪と筋肉。
MCは山中教授とタモリ。

同じエネッチケーの健康番組でも
ガッテソ、ガッテソ、てする方はアレだけど
まさか山中教授はウソつかないよね?

てゆーか、山中教授とタモリという
好きな男性(有能で知的)に語られると
太るメカニズムがスーッと腑に落ちるw

反抗心なく聞けるのです 笑

もう私はダイエット成功して
去年の体重に戻った気分よ\(^o^)/

でも、脂肪って賢いというか
ニクいだけじゃない、デキるヤツだったのね。
敵ながらあっぱれ 爆。







[PR]
# by liligohan | 2017-11-06 09:32 | テレビ

11/1 威張れる日は出すw


あまりの太りっぷりに
少々ダイエットを意識する日々。

綺麗に盛り付けた日は
世界に発信\(^o^)/
普段は非公開で記録だけしてます。


あさ
d0153895_09293074.jpg


ミルクティー
豆乳オートミール&グラノーラミックス
ブロッコリー、カマンベール


ひる
d0153895_09293043.jpg


緑茶
レンチンオムレツ、ブロッコリー
大根&ノンオイルツナ、かぼすとポン酢で
全粒粉クラッカー2枚、無糖ピーナッツバターとキリ
このピーナッツバターが生協のグルメ便で買った
千葉の無糖オーガニックなんだけど
素晴らしく美味しい\(^o^)/
なので、今ウチにはバターを置いてない。

よる
友人と、定食屋さんでメンチカツ定食
d0153895_09293024.jpg

サバの煮付けにしようかとも思ったが
せっかく外食するなら
家で絶対作らないものにしようとメンチカツ。
あとはひじきの煮物、お味噌汁、すぐき
アツアツの梅酒お湯割

デザート
荒神口のオサレなカフェにて
d0153895_09293122.jpg


ヒョローんとしたハンサムなおにいちゃん
(ラテアート世界選手権入賞らしいw)
が1人でやってた。
注文してからマメを挽いてくれるので
店内がとてもいい香り。


いま、京都は
コーヒーとショコラの街になってます。

コーヒーは昔からなんだけどね〜
30年前ヨメに来て
京都のコーヒーのレベルの高さ
暮らしへの浸透度にビックリしたものでした。

それが一段と進化した感じ。
昔のは、町衆、旦那衆のものだったのが
若者、ヨソモノにまで開かれた。


[PR]
# by liligohan | 2017-11-02 09:36 | ももやまダイエット

べ、ベーコンが、う、うまいんだな


私と娘は何か美味しいものを食べると
裸の大将になるw


実家で三泊、心と腰が痛くなったので
帰り道に1人でまたサラベスw
10時少し前に入店。

今日は窓際のこんな席

d0153895_19094931.jpg


この写真の右側が天井までガラス張り。
窓際で
ショッキングピンクのセーターを着た
よ〜肥えたおばちゃんが
美味しそうにパクパク食べるのを見て
立ち止まってひとしきり考えてから
勇気を出して入店する人続出w

つか、私の真横まで来てジロジロ見んといてよw

メニューにあるのを初めて気づいた
ブレックファストプレート

d0153895_19094929.jpg


スクランブルドエッグ、ベーコン、サラダ
ミニパンケーキ\(^o^)/

パンケーキをちっちゃくして
卵とベーコン、そしてシロップを少々
この甘辛ハーモニーがすっきやねん☆

ベーコンだけをシロップにちょん、
とつけて食べるのも。

ベーコンは脂がほとんどない赤身の
分厚くて長いのがたっぷり二枚。
いとうまし。

名古屋に来たときは
1人でサラベスかクリントンに寄って
先に心を癒して?親の家に行ってたけど
サイキッカー母が気づいたようでw

なのでこれからは帰り際かしらw

私の隣では、ちっちゃい赤ちゃんを
抱っこ紐でだっこした若ママが
バクバクサンドイッチ食べてた。
美味しいもん食べて頑張れー
先は長いぞ\(^o^)/


はあ、娘を嫁に出したと思ったら
次は親をあの世へ送り出すのかw

こうやって人間は続いていくんだねぇ…

美味しいもん食べて頑張ろっ!
(Where has the diet gone?)



[PR]
# by liligohan | 2017-10-30 18:51 | 親子

ふーw


金曜から実家に来ていて
きょう日曜に帰京の予定だったのが
台風接近のため
月曜の朝に延期…やーよw

私は今回はずっと
自分と娘の子供時代のものなどを
取捨選択して分類して
いるものは京都に送る梱包をしていたのだけど

まぁ、両親の相変わらず仲の悪いことw

朝から晩までいがみあって
相手の傷つく言葉を投げつけあって
よー心が折れんもんだと感心する。

私だったら耐えられない。
→耐えられなかったから
ダンナに冥王星爆弾投げつけておん出てきた
わしもどうかとは思うが。

ま、えーわw
とりあえず2人とも今のところ
自力で生きてくれてるから良しとする。

いがみあってアドレナリン出し合って
1日も長く2人でいてください。

あー疲れた。

まだまだ先は長い。



[PR]
# by liligohan | 2017-10-29 21:20 | 親子

主に食事、健康、行動の記録と脳から溢れた駄思考メモ


by liligohan