5/6(木) よる


d0153895_22182740.jpg


サーモンサラダ
(特売のサーモン♪・・・たまには養殖じゃないの食べたいな・・・
レタス、きゅうり、トマト、ほうれん草)
冷や奴
(男前豆腐、わかめ、やまいも、ももやまラー油)


イズミヤに行くと、つい上賀茂のおいしい野菜を買ってしまうので
(今日はほうれん草、トマト、きゅうり)
ちょっと高くついてしまう。。。

でも、やはり近郷の、しかも手をかけて作った野菜はピカピカで
明らかに遠くから来た大量生産ものと「顔つき」が違うし
もちろん味も違うから、つい。。。

ほうれん草が若くて小さいはっぱが多かったから
ナマでサラダに入れてみた。
でも、さすが上賀茂京野菜、若くて小さくてもちょっとえぐかった。。。(笑)

あとはお昼に炊いたご飯を軽く1ぜんと
マンゴープリンの残りを少々。
[PR]
# by liligohan | 2010-05-06 22:18

5/6(木) あさひる


あさ
d0153895_2214729.jpg


りんご四分の1
キャベツのサラダ(塩もみしてオリーブオイルと酢)
ベーグル半分
キリ1こ
ミルクティー

ひる
d0153895_221471.jpg


青玄米入りごはん(胚芽米)軽く1ぜん
サラダ(大根、ツナ缶、マヨネーズとお醤油)
インスタントのお味噌汁(しじみ赤だし)
緑茶

おやつは食べる時間がなかったのでなし。
[PR]
# by liligohan | 2010-05-06 22:14

5/5(水) よる

d0153895_20582014.jpg

d0153895_20582038.jpg


冷たいお蕎麦
(出石蕎麦、大根、わかめ、しそ)
ししゃも
母のラタトゥイユ
(玉ねぎ、なす、ズッキーニ、かぼちゃ)
同じく母の謎のウドサラダ
(ウド、ツナ、わかめ、謎の味付け…)


デザート
マンゴープリン♪(美味しかったよ〜ありがとう(^O^))
ソニープラザで買った
マンゴーピュレをかけて



…マンゴー…
別に好きじゃないと思ってたけど再び…(笑)
[PR]
# by liligohan | 2010-05-05 20:58

5/4(火)よる〜5/5(水)あさひるおやつ

d0153895_18145259.jpg

d0153895_18145243.jpg


フレンチ〜赤福氷ののち
名古屋駅で娘と合流、京都へ…。

京都に着いた途端、偏頭痛始まる(笑)。


晩ご飯は抜き。
お腹が減らなかったし…。

炭酸のミネラルウォーターと
キレートレモンを飲んでおしまい♪


今朝は
ベーグル(ごまチーズ)
りんご
母のラタトゥイユ
ヨーグルト
ミルクティとオートミールクッキー♪


偏頭痛が治らなかったので
バファリン飲んで、寝た。
よって、お昼抜き。


さっき起きてお腹がすいたので

りんご
アーモンド
くるみ
オートミールクッキー
緑茶


この1ヶ月で
「お腹がすいていなかったら食べない」
ができるようになった♪
[PR]
# by liligohan | 2010-05-05 18:14

5/4(火) デザート編

d0153895_1852895.jpg

d0153895_1852861.jpg


フレンチの締めくくりは
フォンダンショコラ。


しばらくブラブラ歩いて
(しかし、その間も見ていたのは食材屋)

タカシマヤ地下の赤福にて
赤福氷★


昨日は暑かったかし
結構しっかりお塩のきいた
フレンチの後だったから
氷がよけい美味しく感じられた?


★ちんまりちゃんの名言★

「これでフレンチのアブラが流れました♪」


な、流れたかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[PR]
# by liligohan | 2010-05-05 18:05

主に食事、健康、行動の記録と脳から溢れた駄思考メモ


by liligohan