カテゴリ:単なる日記( 4 )

明日の準備など


明日はシニア向けの英語のクラスがふたつ
新しく始まるので予習とレッスンプラン。

学習意欲の高い方たちなので
私もしっかり用意しないとね。

ちょっとしたオリジナル教材も作って。

テキストに国と◎◎人、の言い方が出て来るから
…プーチン、ガンディー、ソフィアローレン
カトリーヌドヌーブ、メルケル…etc.
各国出身の有名人の名前をカードに書いただけw

日本代表はタモリw

各国とも意味はなく、ただ、一番に
浮かんだ名前を書いただけ。
メキシコとケニアが思い浮かばなくてググって
ミルマスカラスとワイナイナさんにしたw

(エジプト代表はツタンカーメン…)

子どものレッスンの時は
空き時間によくこういう手作りのダサ教材
作ったな〜
字も絵も工作も下手なんだけど
下手オモロっていうの?
結構失笑を買ってウケてた。

子どもってキチンとした上手なものより
先生なのにダメダメな工作してる!
って方が好きじゃん?

今回の大人の生徒さんは
私が一番年下だから
皆さんの中では私は
英語しか取り柄がないから、いいのです。

明日の準備が終わったあとは
星HP原稿の仕上げとチェック。
CEOが厳しくってさー。
私は節穴だから、添削されたとこが
全然直ってなくて怒られたりとかw

昔ならダンナにあんなん言われたら
むきーーーっ!てなってたけど
最近全くならないので大丈夫w

ありがたやありがたや、って思うだけ。
(心でベロを出すことはたまにあり〼)

うー、晩ご飯食べ過ぎちゃった(またかよ)

ヘルシーなもん(豚しゃぶともやし、黒豆雑穀ご飯)
でも食べ過ぎたらブーちゃんまっしぐらよ。

いやさ、試しに買ってみた
富沢商店の雑穀ミックスが美味しくて!
雑穀ご飯大嫌いだったのに
お代わりしちゃう美味しさ!(あかんやん)

明日は生協で新米も届くし…
ウキキ\(^o^)/

あ、梅干しがないんだ〜
どこぞで塩だけのから酸っぱい梅干しを
買って来なければ!

占星術再受講の最終日に食べた
ベトナムのチェー(あんみつみたいなもん)
食べ放題のファーストボウルw
2杯でやめといたけど、ホンマは4杯いけるでー。

d0153895_22095142.jpg






[PR]
by liligohan | 2017-09-11 16:38 | 単なる日記

せっかく持って来たのに…


きのう(木曜)は大阪の師匠のところで
授業を受けたあと
学生時代の友達が大阪に来ていたので
晩ご飯を一緒に食べてから
一緒のホテルに泊まることにして
ゆっくりおしゃべり(=´∀`)人(´∀`=)

彼女はスーパードライ
私はドライ0を飲みながら\(^o^)/

はーーー、いいなあ
気心の知れた友と
時間も周りも気にせずゲラゲラ笑って

楽しかったー。

で、ただでさえテキストやらパソコンやら
荷物が重いのに

あつめてリラックマ略してあつリラをするためw

お泊まりの荷物と一緒にコロコロに入れて
持ってきたiPad。

ホテルのワイファイが弱いのか
つながらなーい。

d0153895_00285080.jpg


えー。
つまんない…

しょうがないからお風呂はいって寝よっと。

明日は朝ごはんとかどうしようかな〜。






[PR]
by liligohan | 2017-09-08 00:17 | 単なる日記

素敵なおばあちゃんは1日にして成らず


お昼頃、テレビをつけたら
料理研究家の鈴木登紀子さんが
なんとまあ92歳でまだ現役とのことで
綺麗に可愛くオシャレして
紅子の…じゃなくて徹子の部屋に出演していらした。
(紅子の徹子の部屋は見損ねた)

途中からだったけど
おうちでの様子もすこし見られた。
可愛く、美しく、上品で、でもツンケンせず
柔らかく、ユーモアを忘れず。

いーなー、こんなおばあちゃんになれたらな。
素晴らしい\(^o^)/

きっと、私の師匠は
こんなおばあちゃんになるだろう。

師匠のようなアストロロジャーになりたい、
と思ってる私は…

改善すべき点はわかってるw
ドゥフフ。
(なんやねん)

師匠の猿真似(ブタ真似?)ではダメ
私は私のやり方で…

その「私のやり方」がだいぶ分かってきたから
なんとか、92歳に間に合うようにw

うち、長寿家系だから十分ありえるから
でも健康で元気じゃないと
ただの老害だもんね。

ラジオ体操せねばw

ぜんぜん別件バウアー。
7年前に、私に熱烈に
iPhone、iPad、マックPCはいいよー!って
オススメしてきて
なぜかりんごストアにまで連れてってくれたひと。

その人自身は
未だにその時使ってた
ガラケー使ってるらしい爆

なんで自分は持ってないアップル製品の良さを
私に語り、ストアにまで連れて行き
購入を勧めたのか?

そんなに素晴らしいならなぜいの一番に
自分で使わないのか?

メカ系統に詳しい人で、当時の私には
何言ってるのかわからないくらい
いろいろ用語を使ってたけど
(ガジェットウィジェットワイファイインタフェースetc)

その時も、今も、
自分が使ってるのはガラケーって 爆

ウケるw

いや、ガラケーでもいいよ全然
ガラケーが問題なんじゃなくて

なんで私にiPhoneその他の
アップル製品すすめたのかな、と。

すっごくいいんだよー、
デザインもいいしー。と。

…アンタさんつこてへんのになんでわかるん?

意味不明や…

ま、どーでもいい話ですが
ふとコミミに挟んだ街の噂。

明日は占星術の授業と、そのあとお楽しみ♪
早く寝よっと。





[PR]
by liligohan | 2017-09-06 23:42 | 単なる日記

軽く日記


去年や一昨年のことでも
書いておかなかったことは忘れ去っていて
いつ、どこで、何をした?
はて、どうだったか?

と思うことがしょっちゅうなので
なるべく記録しておこうかと。

今日は英語教室のテキストの校正などの
打ち合わせ。
交通費しか出ないのに
場所的に伊勢丹の近くだから
大赤字だぜ。
(寄らなきゃ済む話だ)

行きのバスの中から娘にライン

d0153895_00044817.jpg


フランス語ガイドさんが
フランス人観光客に
フランス語で応仁の乱について説明していたので
カッコいいな、という文脈。
(知るかw)→娘

いや、やっぱフランス語って美しい。
ペラペラになりたい!とセーヌ左岸で誓って
以来30年、全く進歩せず。
多分このまま死んでいくオレ。
えーねん。

で、帰宅して
オヤツに甘栗と水キムチを食べて(変)
テレビの前でコロコロしながら
本を読んでいたはずが気絶。

起きて、余り野菜でスープ作って
(なかなかレンズ豆スープにたどり着けない)
ご飯を炊いてレトルトの松坂牛カレーで
晩ご飯。

「あつリラ」→リラックマのゲームやって
今からおふろ入って
今日こそ愛と欲望のハーレム見ずに寝る!

d0153895_00044847.jpg


↑きのう師匠がオヤツに買ってくださったw
可愛いカップケーキ
ランチのお会計してからジーって見てたら
「好きなの選んでいいよw」って爆

絶対!ニューヨークのSATCのより
美味しいと思うww






[PR]
by liligohan | 2017-09-05 23:45 | 単なる日記

主に食事、健康、行動の記録と脳から溢れた駄思考メモ


by liligohan