カテゴリ:お仕事( 3 )

窓から新幹線が見える


d0153895_16105627.jpg



来月から新しく受け持つ会場
私の教室からは新幹線が見える。

新幹線とともに育って半世紀w

d0153895_16105781.jpg



今日は体験レッスンで
全員即入会
モモヤマ先生の百発百中伝説再び。
別に無理やり手を握ってハンコつかせたりとか
してへんで。

体験レッスンが終わってから
センター長さんの接客が終わるのを待ってる間に
ロビーに置いてあった音楽雑誌をパラパラ見ていたら

いま、サイレントの弦楽器って
大変なことになってるんだね、
大変て、その、進化が!

ヴァイオリンは知ってたけど
ベースとかチェロとか、キリギリスみたいなの!
(サイレント、弦楽器、みたいにググってみてね)

ビックリして、そばにいたスタッフに

ねえ!弦楽器ってこんなんなってるの!
凄いねー!

っておばちゃんがよくやる
肩ペンペンしちゃった。
(馴れ馴れしい)

何年か前、ヴァイオリンが習いたくって
でも諸般の事情で諦めたんだけど
(当時はまだサイレントが高価だったし)

これなら始められる!




でも問題は



今は、ヴァイオリンを習いたい!
と特に思ってないことだw
(なんやねん)


うむ。
(せやしなんやねん)

今はね
仕事が趣味だから。

今の、復帰した英語の先生を
さらに極めていくことと
東京オリンピックまでに
ひとかどのアストロロジャーになる、
それが趣味。

英語も占星術も元は「好き」で始めたことだから
どんだけ勉強するのも苦にならないから。


2020年9月になって
ちゃんと目標達成して
尚且つなんかやりたくなってたら
その時はキリギリスみたいなチェロで
アンダンテカンタービレ弾いてみるかも。
(弾けるもんなら弾いてみろbyサイレントチェロ)

あーなんかいい感じ。

健康って、ほんと大切ですね。
(太っちゃったけど♪)
ブヒヒ。





[PR]
by liligohan | 2017-09-27 15:46 | お仕事

いつ見ても異界w


今日、占星術の生徒さんに

「星の方のブログ、
いつ見ても異界のままですね」

って怒られたw

先週会った東京の友達にも

「…HPさあ、7/20から更新してないじゃん?
ちゃんとやんなよ」

って怒られたww



うわああああああん!



だって時間がないところに加えて
あっちはダンナの映倫(違う)が入るから
考えるのめんどくさいんだyo!!

新HPの原稿が
やっと9割くらいできたから
これを業者に出したら
ちょっと気持ち的に落ち着いて
星ブログも書けるかな。

今日の生徒さんにはここをお知らせして
とりあえずカンベンしてもらった 笑
(なんの役にもたたねーwww)
(見てますかー\(^o^)/)
(やっほー( ^∀^)/
(バカ?)

キャパちっさいからさ、あたし。

はー、でもね、「教える」って
一番勉強になるよ。
ありがたやー(^人^)

がんばってもっといいセンセになろ!




[PR]
by liligohan | 2017-09-13 22:41 | お仕事

お姉さまたちw


今日は英語の先生の日。

6月から
3ヶ月で終了のコースをふたクラス受け持って
今日で最終回だったんだけど

9人の生徒さんのうち6人が
9月からも会話入門とか旅行英語のクラスで
私のクラスに残ってくださることになり
ホッと一息\(^o^)/

6月の募集の時
2つのクラスのうち
ひとつめがすぐ定員の6名になり(こちらも全員シニア)
2つめが3名のお姉さま(60代後半〜80チャイ)
で結成されw

3ヶ月、ほんとに楽しく有意義にレッスンして来たのだけど…

特に3名のお姉さまたちが
本当〜〜に素敵で魅力的で
お会いするのが心底楽しみで…

姫ねえさま系
夏木マリ系(80ちゃい)
正統派セレブマダム系

のお三方なのだけど
ほんとにもうもうもう(英会話子牛)
楽しいし、ためになるし

黒革の手帖の決めゼリフ

「お勉強させて頂きました」

みたいですよ。
ココロに黒いモノなしにね。

とくに夏木マリ系の80チャイお姉さま
キレッキレのモード系
お仕事を引退して間もないそうだけど
私も80になった時
モード系は無理としても
あんなキレッキレの魅力的なお姉さまになれるかな…

なっていたいな。

一応、モード系の星も持ってはいるんだけどw

お姉さまたちを見ていると
歳をとるのは、上手にとれば
ちっとも悲しいことではないと思える。

お姉さまたちとの出会いに乾杯→牛乳w







[PR]
by liligohan | 2017-08-22 22:43 | お仕事

主に食事、健康、行動の記録と脳から溢れた駄思考メモ


by liligohan