明日の準備など


明日はシニア向けの英語のクラスがふたつ
新しく始まるので予習とレッスンプラン。

学習意欲の高い方たちなので
私もしっかり用意しないとね。

ちょっとしたオリジナル教材も作って。

テキストに国と◎◎人、の言い方が出て来るから
…プーチン、ガンディー、ソフィアローレン
カトリーヌドヌーブ、メルケル…etc.
各国出身の有名人の名前をカードに書いただけw

日本代表はタモリw

各国とも意味はなく、ただ、一番に
浮かんだ名前を書いただけ。
メキシコとケニアが思い浮かばなくてググって
ミルマスカラスとワイナイナさんにしたw

(エジプト代表はツタンカーメン…)

子どものレッスンの時は
空き時間によくこういう手作りのダサ教材
作ったな〜
字も絵も工作も下手なんだけど
下手オモロっていうの?
結構失笑を買ってウケてた。

子どもってキチンとした上手なものより
先生なのにダメダメな工作してる!
って方が好きじゃん?

今回の大人の生徒さんは
私が一番年下だから
皆さんの中では私は
英語しか取り柄がないから、いいのです。

明日の準備が終わったあとは
星HP原稿の仕上げとチェック。
CEOが厳しくってさー。
私は節穴だから、添削されたとこが
全然直ってなくて怒られたりとかw

昔ならダンナにあんなん言われたら
むきーーーっ!てなってたけど
最近全くならないので大丈夫w

ありがたやありがたや、って思うだけ。
(心でベロを出すことはたまにあり〼)

うー、晩ご飯食べ過ぎちゃった(またかよ)

ヘルシーなもん(豚しゃぶともやし、黒豆雑穀ご飯)
でも食べ過ぎたらブーちゃんまっしぐらよ。

いやさ、試しに買ってみた
富沢商店の雑穀ミックスが美味しくて!
雑穀ご飯大嫌いだったのに
お代わりしちゃう美味しさ!(あかんやん)

明日は生協で新米も届くし…
ウキキ\(^o^)/

あ、梅干しがないんだ〜
どこぞで塩だけのから酸っぱい梅干しを
買って来なければ!

占星術再受講の最終日に食べた
ベトナムのチェー(あんみつみたいなもん)
食べ放題のファーストボウルw
2杯でやめといたけど、ホンマは4杯いけるでー。

d0153895_22095142.jpg






[PR]
by liligohan | 2017-09-11 16:38 | 単なる日記

主に食事、健康、行動の記録と脳から溢れた駄思考メモ


by liligohan