備忘録2


5/27土曜
雪組、幕末太陽傳前楽へGO

夜は梅田泊なので一泊分の荷物を持ち
もしかしたら現地で
贔屓のママに合うかもしれないし
2人とも少しおめかしして
阪急の駅までタクシーで行く
(バス混み混みやし)

お昼は十三の駅ホームの阪急そばw
ちゃんとゆったりした椅子があるし
なかなか美味しい十割蕎麦だった。
私は冷たいおろし蕎麦、
娘は山かけにエビ天トッピング

久しぶりに娘と宝塚で張り切りすぎ
開演2時間以上前に到着w
しばらく楽屋口でボンヤリ

d0153895_00044000.jpg



うさ、時間ありすぎて昼寝w

d0153895_00044088.jpg


45分前くらいに
楽屋口にチケットをもらいに行き
良席にビックリ。
お姉さんになったんだなあ→贔屓が
(生徒席は学年順)

も〜何度でも見られる、見たい、
面白い作品だった。
青天退団もチギならでは。

d0153895_00044140.jpg


初舞台生

d0153895_00044173.jpg


前から12列めだった♡

d0153895_00044108.jpg


生で見られるちぎみゆは
今日が今生で最後。
可愛い、そして
仕事のできるコンビだったなぁ。

お芝居もショーも、サヨナラショーも
大満足。
いっぱい笑っていっぱい泣いた。

d0153895_00044244.jpg

↑一番下に
サヨナラショーって書いてあるのが泣ける。

サヨナラショー、オープニング
いきなりルパン三世のテーマってズルい。
あのイントロ聞いて胸が躍らない
日本の子どもっている???

それに
「背中で泣いてる 男の美学」って
私が男役トップスターに求める
そのものズバリだし。

ゆうみちゃんのソロ「伯爵令嬢」

これは何?ボンボン?(ぱくっ)
ん〜〜、美味しい!!!

なんなの、この世界中の可愛さを集めた
小さな美しい生き物は!

最後のデュエットダンスで
ステーン!と転んだゆうみちゃんを見て
ひいいいっ!と叫んだおばはんは
私1人ではなかった。

電光石火で立ち上がったゆうみちゃんを
優しく抱きとめるチギ。
あんたオトコだ、小さな巨人だ!

この2人の下で贔屓が3年間
過ごせたことはホントに良かったなあ…

ケイくんのことも壮さんのことも
大好き、尊敬してるって言ってたけど
チギ、ちぎみゆは特別だったみたい。

ですよね〜〜。

って部外者のおばちゃんも思うもん。

サヨナラショーで客席が一番盛り上がったのは
ラエスメラルダのウノ!ドス!のシーン

幕が上がって雪メンが白い燕尾で板付
ウノ!ドス!って始まったら
劇場全体がウワーとどよめき
オトメトキメキ心拍数マックス。
良かった〜〜\(^o^)/

もう2度と生ちぎみゆを見られないと思うと
涙が止まらず。

退団システムってよく出来てるわ〜
これで100年続いたんだよね。

終演後、3年?4年?ぶり
娘と出待ち。

すごい人で、おまけに視力も落ちてるし
若手はわからんし暗いし
ほとんどわかんないんだけどw

娘がちょっと離れたところから
パクパク言ってきた。

へ?なに?わからん、とパクパク返すと
ラインで

れいちゃん!柚香光!

うおー!背ぇ伸びたな!爆
あんなに大っきくなかったよ!
若いんだなあ、背が伸びるんだねw
ってか、物凄いスターオーラ。
和央ようか→大和悠河と同じ系統の
自家発電+金粉まき散らし系だわ。

雪組さんより、邪馬台国のお稽古が終わった
花組さんが先にどんどんでてきて
みりおちゃんも見た\(^o^)/
美しいわ…

雪組さんが出てき始めても
若手はサッパリわからず。
近くの人が、せいかりあん!せいかりあん!
て言ってるの聞いたり
身長とカッコ良さで大ちゃん、とか
それくらいしかわからず…

チギとだいもんは会の人が恐ろしい数で
並んで待ってるしさすがに分かるけど。
2人とも疲れてるだろうに
大量のお手紙を受け取って
愛想良く大きな声でちょっとお話しして
チギは「さよぉーならぁー」と
元気よく言って駐車場へ歩いて行った。

昔はトップは楽屋口の前で車に乗ったけど
あれはやめになったのかな?
きりやんや、れおんくんだと
ワンちゃんも車で迎えにきてて
可愛かったな。
わんちゃんもスターオーラあってねww

チギ、だいもんを見送って
宝塚の駅でお蕎麦食べて
(昼夜お蕎麦w)
(夜は鴨つけ汁そば)

梅田のホテルへチェックイン。
まだ行列ができてない占い師なので
ホテル阪急インターナショナル…の近くの
ビジネスホテルw
d0153895_00044261.jpg

HHIはまた泊まりたいわ〜
はよ行列できんかな〜


そもそもなんで泊まったかというと
次の日の千秋楽
公演チケットはさすがに取れなかったけど
(頑張れば取れただろうけど
千秋楽はチギだけをずっと応援してきたファンや
他の退団者のファンと家族が
1人でも多く見るべきだと思うから)

映画館ライビュのチケットは取れたから
朝早起きして、チギの
ラスト楽屋入りを見に行こう!
と計画したのでした。

宝塚の男役トップスターの
千秋楽の朝の楽屋入りは
組子とファンによる
楽しいパレードがあるのです。


つづく




[PR]
by liligohan | 2017-05-31 23:02 |

主に食事、健康、行動の記録と脳から溢れた駄思考メモ


by liligohan