相手に言いたいことは自分に言いたいこと



なぜなら、相手は自分の鏡だから。
「鏡」に写してしか、人間は自分の姿を
見ることができないから。

…ってカルト心理学で習ったから
実践してみると。


1週間弱、母と密に過ごして疲労困ぱい。
たったいま、新幹線に押し込んで
私は母が嫌いな京都茶寮で一服ちう。

d0153895_13165170.jpg

お菓子の甘みとお茶の苦味が
疲れを癒してくれるぅ…
はうー、たまらん╰(*´︶`*)╯♡

で、母に言いたいこと。

*食べ過ぎw
*食い意地張りすぎ
*お金使いすぎ
*人の悪口、文句、批判言い過ぎ
*モノやコトに対しても同上
*自分が正しいと思い過ぎ
*自分のこと棚に上げ過ぎ

もっとあるけど
発した言葉は7倍になって自分に返るらしいから
今日はこれくらいにしといたるw

でもなー、私が世界で一番似ている人だから。
学ばないと、母そっくりになるんだよな。

もう半分の私にそっくりであろう父には。

うーん…



そう悲観しなさんな、
なかなか立派な人生だったと思いますよ。



あら。
へー。
そんなふうに思ってるのか父のこと。
そして、父に映る私
私に映る父は
そんなふうか。

じゃあいいや。
(いいのか)

やっぱ、なんとかすべきは
母から受け継いだ分か…

もし父が先にアッチ側へ行って
母と私が同居したりしたら
今のままだったら確実に
私が先に死ぬ。
いや、マジで。

母は冥王星と火星トライン、という
「暴力的なまでに活力に溢れた」
星の下に生まれている。

そして母の冥王星は
私の健康のお部屋のドアの前に仁王立ちで
私がそこに入ろうとすると
ガツンとイッパツ、私に先制パンチをくらわせる。

さっき、あんまりガーガーガーガー
私の娘の育て方が悪いと非難するので
ボソッと

だーれのせいでもありゃしない〜
みんなおいらが悪いのか〜

と歌ってみたら
黙ったw
(古)


…さ、伊勢丹でなんか美味しいもん買って
帰って寝よw




[PR]
by liligohan | 2016-12-03 13:14 | 小さい人たち

主に食事、健康、行動の記録と脳から溢れた駄思考メモ


by liligohan