人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラベスキッチン!

なんと!
ニューヨーク、アッパーイーストサイダー御用達
サラベスキッチンが東京に出店していたのね!

しかも私が東京に着地?した10分前
11/1、あさ9時に(笑)。

知っていたとしても
どうせ大行列だったわね。
次回のお楽しみにとっておこ。

サラベスのジャムが世界一美味しいと聞いて
恋い焦がれたのは何年前だっけ。

そしてそれがディーン&デルーカで買えると知って
(ディーン&デルーカのオープンも私には大事件だったけど(笑))

初めて足を踏み入れたディーン&デルーカで
サラベスサラベスサラベス…って探して
見つけた時のあの悦び(笑)。
食いしん坊タマシイの周りに
エンジェルがぴよぴよぴよぴよ
たくさん飛んだような(笑)。

パンとジャムを買って新幹線で帰り
翌朝夢に見たトーストを食べた時。

「…美味しいけど、ジャムはジャム。
ヒトはジャムのみにて生きるにあらず」

と思ったっけ…

食いしん坊タマシイも少し大人になったのよ。

東京都民だった30年前は
大勝軒で行列してラーメン食べたけど
今回の東京ではエッグザンシングズやビルズの行列を見て
即退散、ふつーのざるそばで済ませちゃったし(笑)。

サラベスも、行列しなくなったころ
また東京いこ。

…やっぱエッグベネディクトかな…
by liligohan | 2012-11-16 09:34

日々、仕事、マゴ、イヌ、趣味、エトセトラの記録、備忘録です。


by momoyama