シワッシワとか変な夢とか


昨日、久しぶりにお会いするおねーさまと
お出かけを前にルンルンと(死語
首や胸元、腕、膝から下に
念入りに日焼け止めクリームを塗っていて

ほーんと、長年の丹精のタマモノ
歳の割には美肌よね〜と自画自賛して
ふと、大きめの手鏡でデコルテを写すと

シワッシワやないかーい 爆

ま、ほんとにマジのシワッシワじゃなくて
私の美意識上のシワッシワなんだけど

ちりめんジワが思ったよりビッシリとw
油断大敵ねー。

で、楽しいランチ→お茶、として帰宅
夕方からは家で1人でゆっくりして
フツーに晩ご飯食べて
シャワーして
12時ごろベッドに入ったんだけど

寝れない…

ぜんぜん寝れない…

結局、4時半ごろまでてんてんとしてた…

で、今朝は9時に目が覚めて
あまり気分が良くなかったから
家から出ずに、本を読んだり
少し勉強したりして

でもどーにも眠くて
さっき少し気絶したら…



なんか、どこかで→今の家じゃないけど
私の家みたい
ホームパーティをしてて
知らない人ばっかりだけど仲の良い人たちが
集まってる。
私の隣にダンナがボーッと立ってる。

フレンドリーな外人男性が
リリコがケコーンしましたおめでとー!
と発表して…
私は、えー、やっだー急に〜
発表しないでよーとか照れて

ダンナは別にフツーにしてる。
ケコーンした相手はダンナとは別の人みたいw

なんなんだ?
別にダンナのことは嫌いじゃないけど
誰か違う人と人生やり直したい、
とかって実は思ってんのかオレ?

あ、友だちが結婚するかも?って
最近聞いたから
刺激を受けたか?笑

明後日は英語教室の再デビューだから
体調もココロも整えたいのに
なんかミョーなの。

ま、いいけど。




[PR]
# by liligohan | 2017-05-21 18:02 | 夢見

今日のうまかもん


きゅうりのヨーグルトサラダを
ナッツとフルーツのパンにのせて
あーむ\(^o^)/

d0153895_09593520.jpg


食べる時はこの倍の量
きゅうりをのせて食べましたよ。

きゅうり、塩胡椒、ヨーグルト
オリーブオイル

ヨーグルトがグリークじゃなくて
生協の安いやつだったのでw
ちょっと水っぽくて味も薄かったけど
ウマスでございました。

もうヨーグルトは
グリーク(風)ヨーグルトの
ちょっと大きめパックのに決めよっかな
そのまま食べるのもお料理にするのも
味も、1人で使う量もちょうどヨス。

最近大人になったのか
ヨーグルトは甘みをつけない方が好き。

明日は英語の元・生徒さんと
ハワイアンカフェ行くんだ〜
楽しみだよ〜ん\(^o^)/

健康で元気だとなんでも食べれて
どこでも行けてなんでも出来て
(食べれてが一番先w)(無意識)

ありがたやありがたや。
\(^o^)/m(_ _)m(^人^)\(^o^)/




[PR]
# by liligohan | 2017-05-19 10:05 | 食事

遅っ


いまごろ、ミュージカル「ドンジュアン」の
ナンバーをあなたチューブで聞いている。
ヅカのは軒並み削除されたみたいで
オリジナルのカナダ版で。

カナダのはさすが
シルクドソレイユみたいな演出で
幻想的なんだけど

アップになると
大汗かいたガイジンのおっさんやん?爆

こちとら、大汗かいてもキラキラ美しい
温室の花ばっかり見てるからさ。

それに、ヅカのは主演ドンジュアンがなんたって
稀代の名歌手のぞ様。

いやー、あの声。あの歌霊。
歌うま男役としては
のぞ様は私のDIVAを超えた。
(好き嫌いは別)

見たのは去年の7月。
まだ熱が上がったり下がったり
お腹はぴーぴーデフォ
炎症が治らなくて
もう全然観劇なんてしたくなかったけど

贔屓の生徒席を空けるわけにいかん。
他人に譲るのはもう嫌だ。
それに、独身の娘と行く最後のヅカだったし。

ヨロヨロ行って…
のぞ様の圧巻の歌声と
作品自体が持つパワーについて行けなくて
おまけに贔屓も凄くいい役だったのに
集中して見てあげられなくて

悔しかった…悲しかったよ…(ToT)

もうちょっとしたらテレビでやってくれるかな。
早よやってくれい。

のぞ様トップになったら
再演してくれるかな。

そう、それで、あの時の
のぞ様の歌声を思い出して
そして先日の幕末太陽傳とショーの
時期娘トップの歌声を聴いて。

ファン感情を逆なでした人事だったけど
のぞ様の歌声を受け止められるのは
あの子しかいないなぁと納得。

のぞ様も、某番組であの子とデュエットして
あの子の歌声に、あくまでも歌声にw
恋に落ちたんだと思うよ。

雪にも他組にも、そつなく歌える子はいるけど
声の透明度、ボリューム、歌霊
あの子にかなう子はいないんじゃないかな多分。
全員聞いたわけじゃないし知らんけど。

でもバウシンギング一通り聞いても
あの子ほど
「はうううっ、この声、この歌!」
ってゾワゾワ来る子いなかった。

選んでいいと言われたなら
そりゃー選ぶわあの子を。

ファンのためじゃなく
望海風斗というシンギングスターのために
あの子は必要だったのだと。

あの子好きになれないおばちゃんは思うw

ドンジュアンという作品は
出演した組子にも強い印象を残したようで
いまだにドンジュアンのLINEグループがあったり
ウォームアップをドンジュアンのナンバーでしたり
いつもイヤフォンで聴いていたり
忘れられない作品だと
中の人が言ってました。

あーあ、もったいなかったな
健康第一だよ人生は。




[PR]
# by liligohan | 2017-05-18 13:41 | 宝塚

A star is born


某劇団の劇団員がw
劇団人事によってつけられた序列に関係なく

スタァ

として覚醒する瞬間がある。

今まで何度か
その、サナギから蝶が飛び立つような
ゾクゾクする瞬間を目撃してきたけれど
昨日もあった。

雪組若手の推しメンひとこ。

ショーで彼がロケットボーイ
(初舞台ロケットの前説的な)
をするのはテレビで見ていたし
そのお兄さんスターぶりが素晴らしいのは
知っていたけど。

この公演では3番手咲奈くんが
初日から病気休演で
ひとこは3番手の代役と
自分は新人公演主演という大役で
世界で今一番過労はひとこ、と言っても
たぶん間違いないくらい大変だったと思うけど。

誰かのピンチは誰かのチャンス
ひとこはチャンスをモノにしたんだね!

中詰の総踊りがはけぎわに
ホリゾント近くにひとこがトコトコ出てきて
客席に背を向けてスタンバイした。

1人でカミテから出てきた時点で
「もののふオーラ」、戦うオトコのオーラ満載。
スタンバイした背中はもうもうもう(牛)

トップになるべきオトコの背中だった。

たかちゃんの、おさの、わたるさんの、
りかさんの、こむさんの、水しぇんの、
ゆうひさんの、れおんくんの、壮さんの…

過去の、私が見てきた
トップスターたちの背中と一緒。

責任と孤独と色気をしょって。

まだひとこにピンスポットは当たっていないのに
背中が自ら発光している。
紛れも無いトップの資格がある背中。

音楽がスワンタワフルになり
ひとこが振り向きピンスポットが当たる。

破顔て言うんですか。
いい笑顔。
ひまわりみたいだ。

力一杯歌って、初舞台生を紹介し
花道からはけていく時の
頼もしいお兄さんオーラ。

顔は可愛いし体つきも細っこいのに
なんだか頼れる王子さま風を吹かして
ひとこは走り去っていった…。

いやー、いいもん見せてもらいました。

チケット袋開けて一瞬
えー二階かー、ついてねー、とか思ったけど
二階じゃなきゃアレ見えなかった。

昨日付き合ってくれた友人は
「DVD欲しい…」って言い出すくらい
気に入ってくれたのでw
8月の宙組ロマノフを一緒に見る約束をした♪

まかぜ@ユスーポフ候よっ!
あああ、オルフェウスの窓、
ユスーポフ候だけ実写版実現!爆

それまでしっかり働こう(*´∀`*)
運も磨いて神席ゲッツしよ。
(タケノコ席当たらんかなー)
(コレ当たらんかったらホントに友会やめよ)






[PR]
# by liligohan | 2017-05-14 18:41

久々のトキメキ


逆さにして振ったら
少し鼻血出るかもw

今日は観劇からの贔屓のお茶会。

そして、本当は娘と行くはずだったのに
来られなかったから
代わりに付き合ってくれる友人が
ランチご馳走してくれるんだって。
\(^o^)/

で、そういうこととか
作品自体良さげなこともあるけど

美しき男装の麗人に会いに行く、
というヅカ本来の目的に
なんしか久しぶりにアツク
トキメキを感じているわたくし。

元気になったんだなぁ。
しみじみ。

凪様カリ様咲たん
麗しの雪男にキャーキャー言える日が
再び来たのね♡
(ウヘッby雪メンズ)

お茶会の写真撮影をうっかり忘れていて
ダイエットも美肌磨きもしてないけど
→終了

いいや\(^o^)/




[PR]
# by liligohan | 2017-05-13 12:25 | 健康

主に食事、健康、行動の記録と脳から溢れた駄思考メモ


by liligohan